スキーにはまっています。


by 幸田 晋

球界の契約情報暴露…清武氏の著書に怒り噴出

清武氏を追い込みすぎた、からの結果でしょう。
巨人以外の球団も似たり寄ったり
だった、と、いうことでしょう???

今頃になって、
あわてるな、と、思う。

今日にでも、本を買い
読んでみよう・・・・

ハッハッハ!!!




球界の契約情報暴露…
清武氏の著書に

怒り噴出


読売新聞
3月19日(月)3時3分配信より一部

独断で記者会見を強行し、
機密事項を暴露したなどとして、
読売巨人軍から解任された

元球団代表・清武英利氏の
著書(今月16日発売)
を巡り、
野球界から批判が噴き出している。

 
巨人軍以外の球団が
大学の有力選手と結んだ
契約の詳細が明らかにされており

スカウトらからは
「アマの選手たちとの信頼関係が崩れてしまい、
今後の獲得活動にも大きな支障が出る」
と怒りの声が上がった。

 
清武氏が
著書の中で暴露したのは、

他球団の契約情報を記した文書。

球団名も、選手名も匿名だが、

「某球団の極秘文書が私の手元にある」とした上で、

「契約金1億円 
インセンティブ2億~2億5000万円
(本人と調整中)
 4~5年後メジャー挑戦の確約
(本人と調整中)」
などと記述していた。



清武氏は
ドラフト制度に「自由獲得枠」があった
当時の球団スカウトの文書と説明し、

入手の経緯については
「球団の内部関係者から流出し、
それが私の手元に入った」とだけ記している。


 
これについて、
巨人軍とは
別球団の中堅スカウトは

「冗談じゃない、という気持ち。
あのような暴露が許されるのだろうか。






・・・・
by kuroki_kazuya | 2012-03-19 04:46