スキーにはまっています。


by 幸田 晋

チェルノブイリの真実を知る「NHK」がフクシマの真実に触れない理由がこれ

九州電力 本店前でテントを張り
頑張っておられる

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi@r8.dion.ne.jp


【報告】第628日目報告★原発とめよう!九電本店前ひろば★
2013年01月07日 午前 7:36 から転載です。

中田 さんから:
◆-----------------------------------------------------------------------------◆
  twitterからの情報。
 ■チェルノブイリの真実を知る「NHK」がフクシマの真実に触れない理由がこれ
  必見です。すごいです。ご紹介。
  http://www.youtube.com/watch?v=6RgYpXH92ts
◆-----------------------------------------------------------------------------◆
「汚染地帯で何が起きているのか チェルノブイリ事故から4年 」(NHKス
ペッシャル)
 非常に胸を打ち、釘づけになります。削除される前に、ぜひご視聴ください。
 
 放射能を、⇒放射脳などと、不安におののく母親・子どもたちの言いようのな
い悲しみ、
 怯えについて、慮る想像力。わが身に引き寄せて悲しみを思いめぐらすことを
放棄したことばを、
 あまりにも無神経としか思えない使い方に。
 
このことばがためらいもなく、何度も使われる異空間と人間に対して、
 その人の、人間性そのものの荒廃を感じている私です。
 
 ほんとうに、親子が、引き裂かれる悲しみと、治療ができない身体的直接の痛み。
 人間の作った原爆=原発の持つ底なしの、いのちの破壊力にことばを失う。
 
畏怖と底なしの取り返しのつかない罪の深さに、
 打ちひしがれ、おののいている私です。
 
 今出来ることは、先ず、母と子を福島から避難・逃がすことが先決だと考えます。
 国家の責任で避難への支援があるべきと、カンパを送りながら、日本政府に、
人間に私は怒っています。
by kuroki_kazuya | 2013-01-08 05:11 | 核 原子力