スキーにはまっています。


by 幸田 晋

橋下市長、発言初撤回 米軍に風俗活用持ちかけ「不適切だった」

橋下市長、
発言初撤回 

米軍に風俗活用持ちかけ
「不適切だった」


スポーツ報知
5月26日(日)7時5分配信より一部

日本維新の会共同代表の
橋下徹大阪市長(43)は
25日、民放の番組で、

在日米軍に
風俗業の活用を求めた
発言について「撤回したい」と明言。


一連の発言を巡り、
初めて自らの言葉を撤回した。


27日には東京・日本外国特派員協会で記者会見が開かれる予定だが、各国メディアに丁寧に説明し、理解を得たいとも述べた。

一方、
従軍慰安婦に対する発言については
撤回しなかった。


 一連の「米軍風俗活用&慰安婦」発言から12日。橋下氏が、ついに「撤回」の2文字を口にした。この日朝、民放のテレビ番組に出演した橋下氏は、「米軍と米国民におわびし、発言を撤回したい」と表明。かねてから「口げんかなら負けない」と口達者ぶりに自信を持っていた橋下氏だが、ついに自らの発言を撤回した。

 辛坊治郎キャスター(57)との1対1の対談形式で行われたこの日の番組。「風俗活用の言葉は不適切だった」と撤回に至った理由を述べた。さらに27日には日本外国特派員協会の記者会見が控えるが「27日にしっかり説明しなければいけない」と、外国メディアに対して理解を得たい考えを示した。

さらに、辛坊氏の「一連の発言で、お母様、奥様にどういうふうに受け止められました?」との質問に
「やっぱりアメリカ軍に対しての発言は不適切だったと。
これはもう、みんな言ってますね」。
昨年7月の“コスプレ不倫騒動”で激怒されながらも最終的には許された

愛妻ら家族からも、
反対意見が出たことを明かした。


 






・・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2013-05-26 07:21 | 反動