スキーにはまっています。


by 幸田 晋

山本太郎議員、相手女性への取材に怒り「大きな力が働いている」

山本太郎議員、
相手女性への
取材に怒り
「大きな力が働いている」


スポニチアネックス
9月4日(水)18時15分配信より一部

“隠し子”報道に関して、
4日に自身の公式ブログを更新し
「我が子を守りたい
1人の親としての、
今の僕の気持ち」
と題して
現在の心境などを明かした
元俳優の山本太郎参院議員(38)が
怒りの矛先を向けたのが、
相手女性への取材方法だった。


「毎度お馴染みのタブロイド週刊誌が

彼女の実家や親戚、
ご近所や不動産屋、家主など
手当たり次第に慇懃無礼な態度で

取材活動を開始、

直接訪問だけで無く、
何故だか取材対象者ほぼ全員の
携帯番号まで入手しており、

執拗に追い回される
結果となってしまいました」
とぶちまけ、

「関係者の皆様に対し
多大な恐怖感とご迷惑をお掛けし
申し訳ありませんでした」
と謝罪。


 
一方で「ごく限られた『信頼出来る身内』と『役所』しか知り得ない、
まだ決まって間もない『子どもの名前』を言える取材者は、
どうやって戸籍など個人情報にアクセス出来たのでしょうか?」

と疑問を投げかけ

「計り知れない大きな力が働いていることをハッキリと感じるのは、
僕だけでしょうか?」

「これは、普通には考えられないことだ、
と弁護士チームは言っています」
と続けている。

 
そして「僕個人の力で守るのではなく、
全てさらけ出し皆で守って貰うことの方が、
安全度は高まると考え直しました」

とし
「子を持つ親の立場になり今までの思いが、
より一層強く燃え上がっているのを感じます。子
どもたちの目に映る未来が今よりも過酷な景色にならぬ様、
精一杯走ります」

と決意を表明している。






・・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2013-09-05 06:07 | 日誌