スキーにはまっています。


by 幸田 晋

首相「脱原発」を改めて否定…独は参考にならず  など記事

首相
「脱原発」を改めて否定
…独は参考にならず


読売新聞 10月24日(木)22時55分配信より一部

安倍首相は
24日の参院予算委員会で、

原子力発電などエネルギー政策について、
「日本は資源小国で、いかなる事態でも国民生活や経済活動に支障がないよう、
エネルギー需給の安定に万全を期すことが大きな責任だ」と述べた。

 
引き続き原発を重要なエネルギー源として位置づける意向を表明したものだ。

・・・・(後略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


原発ゼロ約束は「無責任」と首相…

小泉発言で


読売新聞 10月24日(木)21時48分配信より一部

安倍首相は
24日のテレビ朝日番組で、

小泉純一郎元首相が
国内すべての原子力発電所を廃止する「原発ゼロ」を
政府の方針とするよう主張していることについて、

「今の段階でゼロと約束するのは、無責任だと思う」と述べた。


 番組は23日に収録された。

 
原発ゼロの達成が難しい理由として、
首相は、

原発停止に伴う火力発電などの燃料費増加が
年4兆円近いことを挙げ、

「海外に国の富が4兆円、出て行ってしまう。
ずっと続いていくと大変なことになる」と強調した。


・・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2013-10-25 06:38 | 核 原子力