スキーにはまっています。


by 幸田 晋

NHK会長、発言問題巡り釈明番組…総合テレビ

NHKの籾井(もみい)勝人会長とは、
数々の批判が出ています、が。

以下、一部


自民党内では、
「余計な話をしてくれた、NHKは外国からは国営放送と見られている」との批判がある。
同党の参議院幹事長・脇雅史は、
国会運営上の問題は無いとしつつも、
「(記者会見で)答えたこと自体が適切でなかった。
もうちょっと慎重さが必要だったのではないか」と述べた。

日本マスコミ文化情報労組会議は
籾井の会長辞任を求める声明を発表し、
アムネスティ・インターナショナル日本支部も非難声明を出した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHK会長、
発言問題巡り
釈明番組
…総合テレビ


読売新聞 4月3日(木)22時48分配信より一部

NHKの籾井(もみい)勝人会長は
3日の定例記者会見で、

就任会見での個人的発言が
波紋を呼んだことなどについて、
視聴者に釈明する番組を
今月中に総合テレビで
放送することを明らかにした。


また、新年度予算が国会で全会一致の承認とならなかった点に関して
「非常に残念だが、真摯(しんし)に受け止める」とし、

言動を巡り経営委員会から再三注意を受けたことに対しては
「反論しても仕方ない。真摯に受け止めたい」と述べた。


・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2014-04-04 05:56 | 反動