スキーにはまっています。


by 幸田 晋

「安倍首相の中東外遊を批判すると潰される」は本当か

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

「安倍首相の中東外遊を批判すると潰される」は本当か

ブログ「天木 直人のブログ」 
2015年02月17日より転載


 邦人人質の命が危険にさらされている事を知っておきながら、のこのこと中東まで出かけて行って、おまけに不用意な演説やイスラエルとの親密ぶりをアピールしてイスラム国の敵となり、邦人を犠牲に追いやった。

 これは誰も否定できない安倍首相と外務省の大失策である。

 しかし、そんな安倍批判をしたら潰される、と皆が言い出している。

 政治家までも委縮しているかのごとくだ。

 おかしくはないか。

 たしかに安倍批判に対する圧力はある。

 メディアが出演者に対し番組の中では安倍批判を止めてくれと言ったり、安倍批判をした者が番組から降ろされる事件も起きた。

 私のところにも安倍批判を行うとてきめんに嫌がらせのメールが来る、ヤフーからの配信も一方的中止された。

 しかし、それぐらいで潰されたと思ったり騒いだりするのは、そう思う方に甘さがあるからだ。

 その気になれば安倍批判はいくらでもできる。

 その証拠に、右翼月刊誌サピオの3月号で落合信彦氏がこれ以上ないぐらい激しい安倍批判をしている。

 いわく、愚かなリーダー

 いわく、カネにものを言わせた「地球儀外交」の末路

 いわく、安倍晋三のバカげた功名心が「人質事件」を起こした

 いわく、アメリカや中国とはまともな外交が出来ないくせに、小国で
歓待されていい気になっているのだから情けない

 いわく、この事件の責任は、誰よりも安倍晋三にある

 いわく、よりによってイスラエル国旗に前でスピーチした。アラブの
敵だと言っているようなものだ。

 いわく、安倍よ、頼むからこれから外国旅行で国民の税金だけは使わ
ないでくれ。その金は東北再建のためにつかってくれ。

 もう引用はいいだろう。

 私も同じような事を書いているが、こうしてあらためて読むと、私も真っ青なほどの激しい批判を紙面一杯に書き続けている。
 
 ここまで言われては安倍首相が可愛そうなくらいだ。

 それでも落合氏が冤罪で捕まったという話は聞かない。

 そうなのだ。

 繰り返して言う。

 その気になればいくらでも安倍批判はできる。

 それが出来ないのは、批判する側に、失いたくない何かがあるからだ。

 保身が働くからだ。

 安倍批判をして潰されるとやたらにう騒ぐのは、本気で安倍批判をしていない事を自ら認めているようなものである(了)
by kuroki_kazuya | 2015-02-18 06:25 | 反動