スキーにはまっています。


by 幸田 晋

民主議員がNHK会長批判、慰安婦めぐる発言で

民主議員がNHK会長批判、
慰安婦めぐる発言で


TBS 2月18日13:23より一部

NHKの籾井会長が民主党の会議に出席し、
従軍慰安婦問題と放送をめぐる自らの発言などについて真意を説明しましたが、
議員からは激しい批判が相次ぎました。

「これは極めて大きな外交問題に発展するおそれもありますから、そういうこともよく考えて従軍慰安婦の問題は扱っていかなければならないという認識でいる。政府の言うことを聞くとかではないんです」(NHK 籾井勝人会長)
 
「誤解を受ける発言が問題。取り消すことが国益にかなうと思うが」(民主党議員)
 
「記者会見で申し上げたことで、国会で申し上げたことではないので。国会で申し上げるつもりはない」(NHK 籾井勝人会長)
 
「去年は取り消しているが・・・」(民主党議員)
 
「去年は1月25日に着任したその日の記者会見で、無謀だったと思う。NHKのことを何も知らないんですから」(NHK 籾井勝人会長)


・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2015-02-19 06:48 | 反動