スキーにはまっています。


by 幸田 晋

安倍晋三首相を「バカ」と連呼 爆問・太田光のラジオ発言が物議醸す

安倍晋三首相を
「バカ」と連呼 

爆問・太田光の
ラジオ発言が物議醸す


J-CASTニュース  3月31日(火)19時52分配信より一部

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(49)が、米軍普天間基地の移設問題で安倍晋三首相について「バカ」などとラジオ番組で繰り返し発言した。

太田さんは、以前にも安倍首相を罵倒しているが、今回もネット上でその意見が賛否両論になっている。

  「ドロ仕合というか、これは完全に沖縄の言っていることが正しいと思う」

■「総理大臣でもバカはバカでしょ」

太田光さんは、
ニュースデスクが移設問題で沖縄県と政府との対立が深まっていると指摘したことに、こう心情を吐露した。

2015年3月29日放送の
TBSラジオ番組
「爆笑問題の日曜サンデー」でのことだ


沖縄県が現地を調査できないのはおかしいというのは当然だとデスクが答えると、太田さんは、
それにうなづき、いきなり「まず、まずは、安倍っていうバカ野郎は」と切り出した。

相方の田中裕二さん(50)が、「総理大臣ですから」と横ヤリを入れると、
太田さんは、
「総理大臣でもバカはバカでしょ」「私は個人的にバカだと思っていますけど」と意に介さなかった。
さらに、翁長雄志知事が政府の閣僚に会いたいと言っているのに会いもしないと批判し、
「翁長さんが県知事になったわけだから、じゃあ、あんたたちは選挙っていうことの意味を全部無効にするのか、っていうふうに捉えられてもしょうがないよね」と漏らした。

 菅義偉官房長官は予算の審議が終わったら会うと言っているとデスクが説明すると、太田さんは、厳しい口調でこう意見を述べた。

  「でも、それ散々無視してきた経緯は、沖縄県民もみんな見ているわけですよね。だから、そんなのは言い訳っていうか、言い逃れに過ぎないっていうのは、子供だって分かるし、ましてや幼稚すぎるよね、やってることが」
  
「安倍っていう男のやっていることは、幼稚すぎると思うんだよね。
何か自分の都合の悪くなったら会いませんみたいなことは、
いくらなんでもバカにしすぎなんじゃないの」


・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2015-04-02 06:43 | 日本の今後