スキーにはまっています。


by 幸田 晋

菅・翁長会談の実現が大ニュースになるこの国の政治の異常さ

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

菅・翁長会談の実現が
大ニュースになる
この国の政治の異常さ


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年04月02日より転載



 あれほど面会を拒否し続けてきた菅官房長官が、急に面会を言い出した。

 世論を気にした、明らかな安倍・菅悪役コンビの敗北だ。

 安倍首相訪米に影響があってはいけないという危機意識の表れだ。

 しかも、翁長知事を官邸に招いて礼を尽くして面会すべきところを、米軍基地返還式典に出席するついでに会うという非礼さだ。

 どこまでも負けを認めたくない安倍・菅悪役コンビの悪あがきである。

 そころが、そのような安倍・菅政権の対応を批判するメディアは皆無だ。

 あたかも翁長知事と菅官房長官の面談実現が、快挙のごとく大きなニュースになっている。

 ならば私が言う。

 菅官房長官は、沖縄の負担軽減のために理解してほしい、などというバカのひとつ覚えのような嘘を繰り返すな。菅官房長官が説得する相手は、沖縄ではなく、安倍首相であり、その後ろに控えている米国である、と。

 もう一度繰り返しておく。

 菅官房長官は逆立ちしても翁長知事には勝てない。

 役者が違う。

 後ろに控えている応援団が違う。

 米国もまた、沖縄県民には逆立ちしても勝てはしない(了)
by kuroki_kazuya | 2015-04-03 06:15 | 日本の今後