スキーにはまっています。


by 幸田 晋

今度の地方統一選挙にどれほどの意味があるというのか

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

今度の地方統一選挙に
どれほどの意味があるというのか


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年04月13日より転載



 地方統一選挙の前半戦が終わったという。

 しかし、そもそも、県会議員や市町村議員は必要か。

 大騒ぎをして選挙を繰り返し、彼らに税金から高い報酬を払う意味はあるのか。

 ボランティアでもいいぐらいだ。

 これは多くの国民が抱く思いだろう。

 ところが、きょう発売の週刊ポスト4月24日号の記事を読んで、怒りを通り越してあきれ果てた。

 地方自治体の財政がひっ迫し、福祉や教育などの住民サービスの予算がどんどん削られているというのに、地方議員は市民の数百倍の税金を懐に入れているというのだ。

 もはや地方自治体に議員はいらない。

 まともな首長が正しい地方自治をすればいいのだ。

 しかし、その首長選挙もまたひどい。

 知事選挙一つを見ても、現職ばかりが勝ち、しかもほとんどが官僚出身だ。

 野党との相乗り候補ばかりだ。

 大分県知事に至っては村山元首相が応援し、勝利で万歳している。

 その一方で、共産党は相変わらず、勝てない候補者をたやらに立てて、ひとり野党は自分たちだけだといわんばかりだ。

 すべては来年の参院選挙の票の掘り起こしのためだ。

 これでは来年の参院選の勝負も今から見えている。

 それでも地方統一選が終ったら、来年の参院選に向かって政治は走り出す。

 他弱の野党は、生き残りのために、やれ統一候補だとか、新党だとか、不毛な動きが続出するだろう。

 あまりにも国民から離れた政治だ。

 これでは安倍暴政政権がどんなに失態を繰り返そうと、その暴政を止められない。

 いまこそ誰かが、まったくあたらしい政治をつくらなければいけない。

 どうすればいいかって?

 それはもうすぐわかる(了)
by kuroki_kazuya | 2015-04-14 05:55 | 日本の今後