<東京電力>自由化対応遅れ 顧客提供システム難航
2015年 07月 29日
<東京電力>自由化対応遅れ
顧客提供システム難航
毎日新聞 7月28日(火)23時36分配信より一部
来年4月に始まる電力小売り全面自由化で、電力会社を変更する際に必要となる顧客情報の提供システムなどを巡り、東京電力のシステム開発が他の電力大手より遅れていることが28日分かった。東電は経済産業省に「営業管内に顧客が多いため」などと説明。「自由化時に必要な機能が十分に提供できない可能性がある」と報告した。来年4月以降の電力会社の自由選択に支障が出る可能性が出てきた。
電力システム改革の課題を議論する同省の28日の有識者委員会で、東電の山口博副社長が報告した。
自由化後は
電気を購入する会社を選べるようになる。
東電の営業管内にいる顧客が
他電力を選んだ場合、
東電が
顧客の設備や過去の使用量などの情報を
提供する義務を負う。
・・・(後略)
顧客提供システム難航
毎日新聞 7月28日(火)23時36分配信より一部
来年4月に始まる電力小売り全面自由化で、電力会社を変更する際に必要となる顧客情報の提供システムなどを巡り、東京電力のシステム開発が他の電力大手より遅れていることが28日分かった。東電は経済産業省に「営業管内に顧客が多いため」などと説明。「自由化時に必要な機能が十分に提供できない可能性がある」と報告した。来年4月以降の電力会社の自由選択に支障が出る可能性が出てきた。
電力システム改革の課題を議論する同省の28日の有識者委員会で、東電の山口博副社長が報告した。
自由化後は
電気を購入する会社を選べるようになる。
東電の営業管内にいる顧客が
他電力を選んだ場合、
東電が
顧客の設備や過去の使用量などの情報を
提供する義務を負う。
・・・(後略)
by kuroki_kazuya
| 2015-07-29 06:35
| 東電 出鱈目 資本