スキーにはまっています。


by 幸田 晋

どうしてもうまくいかない韓国と日本

みなさま、時間のアル時に
是非、「『天木 直人の公式ブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>
ーーーーーーーーーーーーーー

どうしてもうまくいかない韓国と日本 

「天木 直人の公式ブログ」   2016年3月7日より転載    

 きょうのソウル発共同が報じた。

 韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は6日、韓国のMBCテレビに出演し、北朝鮮問題を扱う米中韓3か国の対話を米中両国に求めていると明らかにしたらしい。

 その理由がふるっている。

 すなわち北朝鮮が米国に平和協定を求めたのに対し中国がそれを積極的に支持する発言をした。

 これに米国が応じれば、韓国抜きで米中の間で平和協定協議が行われるようになるかもしれない。

 それを警戒して、米中韓三か国協議を求めたのだと。

 私は韓国のこの考え方に韓国の限界を見る。

 なぜ自国の事ばかり考えるのか。

 なぜ北朝鮮を入れようとしないのか。 

 なぜ米中韓と北朝鮮の四か国協議を要求しないのか。

 いや、なぜアジアはアジアで解決するという発想に立って、日・中・韓・北朝鮮の四か国協議を提唱しないのか。

 それにしても、日本は韓国になめられたものだ。

 韓国政府の頭の中には、北朝鮮問題についての関係国の中には、日本が入っていないようだ。

 拉致問題を抱えた安倍首相は、さぞかし頭に来るだろう。

 これでまた安倍首相とその側近の韓国嫌いは高まるだろう。

 これでは日韓関係はうまくいくはずはない(了)
by kuroki_kazuya | 2016-03-08 06:05 | 日本の今後