スキーにはまっています。


by 幸田 晋

松島みどり元法相の振る舞いに批判 謝罪コメント出す事態に

松島みどり元法相の振る舞いに批判 

謝罪コメント出す事態に

フジテレビ系(FNN) 3月19日(土)1時26分配信より一部

政府・与党の緩みと言われてしかたのない事態が相次ぐ中、今度は、自民党の松島 みどり衆院議員の振る舞いが批判を浴びている。

自民党の松島 みどり元法相が、国会審議中に、大あくびや読書に携帯いじりをして、謝罪コメントを出す事態になっている。

9日の衆議院外務委員会で、岸田外相の隣に座る、自民党・松島 みどり元法相の振る舞いが、問題視されている。

岸田外相の答弁を、ほおづえをついて聞いていた松島議員。
おもむろに携帯電話を取り出すと、それをいじり始めた。
体を大きく反らしたり、眼鏡を外して画面を凝視したりしていた。
資料に目を通したかと思ったら、やっぱり携帯に集中。
目が疲れたのか、しばらくすると目薬をひとさし。
携帯をいじっていた時間は12分間。
次に取り出したのは本。
答弁をする岸田外相の脇で、読書を始めた松島議員。
これには岸田外相も、堂々と読書をする様子を横目で確認した。

さらに今度は、大きなあくびを繰り返す松島議員。
いわゆる「従軍慰安婦問題」への政府の対応について、
岸田外相が答弁する脇で、
大あくびをしながら読んでいた本は、
いったいどんな本なのか。


・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2016-03-19 06:15 | 政治・議会