スキーにはまっています。


by 幸田 晋

安保法廃止を唱える野党に対する安倍首相の痛烈な反撃

みなさま、時間のアル時に
是非、「『天木 直人の公式ブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>
ーーーーーーーーーーーーーー

安保法廃止を唱える野党に
対する安倍首相の痛烈な反撃


「天木 直人の公式ブログ」  2016年3月30日より転載

 安保法施行に野党が反発するのはいいだろう。

 しかし、安保法廃止と叫ぶなら、覚悟を決めてやらなければいけない。

 その覚悟があるのか。

 それを見透かしたように、安倍首相は参院予算委員会で答弁したという。

 「安保法を廃止すれば、日米の同盟の絆は大きく毀損される」と。

 これは安倍首相の野党に対する痛烈な反撃だ。

 民主党はもとより、民進党になったらなおさらに、日米同盟重視は党是だ。

 党是として日米同盟に反対するのは社会党と共産党だけだが、社会党は自民党と連立を組んだ時点で日米同盟を容認した。

 唯一の日米同盟反対党の共産党も、野党共闘のために日米同盟反対を棚上げした。

 だから、日米同盟が損なわれてもいいのか、と安倍首相に反撃されたら、野党はひとたまりもない。

 安保法案廃止を本気で要求するのなら、日米同盟廃棄の覚悟が必要だ。

 そこのところをごまかして安保法廃止を叫んでも、それは掛け声だけだ、安倍首相を喜ばせるだけである(了)
by kuroki_kazuya | 2016-03-31 06:15 | 日本の今後