スキーにはまっています。


by 幸田 晋

北朝鮮の核実験に大騒ぎする愚

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

北朝鮮の核実験に大騒ぎする愚

「天木 直人の公式ブログ」  2016年9月10日より転載

 何をいまさら北朝鮮の核実験にここまで大騒ぎしているのか。

 すべては想定の範囲内ではなかったか。

 大騒ぎをする暇があったら、どうしたら北朝鮮の核の脅威から日本を守ることができるか、いますぐ議論すべきだ。

 北朝鮮が日本に届くミサイルを保有していることは明らかだ。

 そして今度の核実験が核爆弾の小型化、すなわち核弾頭の開発に成功したらしいことも皆が認めている。

 ということは、北朝鮮は、たとえ米国を核攻撃する能力はなくても、いまや日本を核攻撃できるということだ。

 どうやったら北朝鮮の核攻撃から日本を守る事が出来るか。

 いま議論すべきはそのことだ。

 もちろん、憲法9条だけで日本を守ることは出来ない。

 しかしミサイル攻撃力や迎撃力の強化で日本を守ることは、もっと出来ない。

 出来ないどころか、北朝鮮との核戦争を覚悟しなければいけない。

 そんな覚悟があるというのか。

 北朝鮮の核の脅威に対しては、米国を含めた世界の核保有国の核廃絶しかないのだ。

 その事を世界に主張できるのは憲法9条を持つ、唯一の被爆国である日本だけだ。

 きょうの各紙の紙面を見ても、この、自明の事を唱えるものが、ただの一人もいない。

 それこそが大問題である(了)
by kuroki_kazuya | 2016-09-11 06:05 | 日本の今後