スキーにはまっています。


by 幸田 晋

安倍首相は馬鹿者呼ばわりされないよう気をつけたほうがいい

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

安倍首相は馬鹿者呼ばわりされないよう気をつけたほうがいい

「天木 直人の公式ブログ」  2016年9月23日より転載

 アベノミクスの破たんをごまかすかのように、安倍首相が外交に逃げ込んでいる。

 このところの安倍外交は、息きつく暇もないほど、次々と外遊や首脳会談を詰め込んでいる。

 きょう9月23日の各紙が報じた。

 フィリピンのドゥテルテ大統領が10月末に訪日することで調整を進めている事がわかったと。

 しかし、安倍首相は、今度ばかりは気をつけたほうがいい。

 ドゥテルテ大統領と言えば、その暴言でいまや世界的に有名だ。

 オバマ大統領を罵倒し、米軍基地は出て行けと公言した。

 最近では中国との関係重視に傾斜し始めた。

 一方の安倍首相は相変わらず中国包囲網で頭がいっぱいだ。

 今度のドゥテルテ大統領との首脳会談で、もし安倍首相が米国との同盟関係の重要性を強調し、中国包囲網への協力を迫るなら、ドゥテルテ大統領から、お前は独立国の首相かと言われかねない。

 冗談ではなく、本当にそういわれかねない。

 安倍首相は、独りよがりの外交を止めて、もう少し外交に柔軟さを見せた方がいい、相手を見て発言した方がいい、と助言しておきたい(了)
by kuroki_kazuya | 2016-09-24 06:05 | 日本の今後