スキーにはまっています。


by 幸田 晋

失態続きの稲田防衛相が恐れる「領収書偽造」スキャンダルで一気に辞任も?

失態続きの稲田防衛相が
恐れる「領収書偽造」スキャンダル
で一気に辞任も?


週プレNEWS 9月30日(金)6時0分配信より一部

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160930-00072750-playboyz-pol

第3次安倍改造内閣で、防衛相に抜擢(ばってき)された“ともチン”こと稲田朋美防衛相。

その稲田防衛相の様子が最近ちょっとおかしい。官邸担当記者が苦笑いする。

「8月に防衛大臣になったばかりというのに、とにかくミスやスキャンダルが絶えないのです。あまりの変調ぶりに、自民党内からも『ともチンは本当に大丈夫なのか?』と、不安の声が上がるほどです」

・・・(途中略)

前出の官邸担当記者が言う。

「いずれも防衛大臣としての資質を疑われかねないものばかり。このままでは防衛相失格の烙印(らくいん)を押されてもおかしくありません」

そんな稲田防衛相の周辺が今恐れている「最悪のシナリオ」があるという。自民党関係者がささやく。

「それは『しんぶん赤旗』が8月にスクープした領収書偽造事件が蒸し返されることです。
稲田事務所側が白紙の領収書に勝手に金額を書き入れ、
3年間で計260枚520万円分を偽造していたというスキャンダルなのですが、
これは辞任ドミノが続く富山市議会で発覚した領収書偽造とほぼ同じ手口。


スキャンダルが蒸し返され、『富山市議はアウトなのに、なぜ防衛大臣はセーフなのか?』との世論が高まれば、一気に辞任論が噴出しかねません」

・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2016-10-01 06:25 | 反動 | Comments(0)