スキーにはまっています。


by 幸田 晋

「原発避難者をなぜ無理矢理追い出すのか!?」  「関東には9327件の公務員宿舎の空室がある」

「原発避難者をなぜ無理矢理追い出すのか!?」
  「関東には9327件の公務員宿舎の空室がある」

岡田(脱被ばく実現ネット)

たんぽぽ舎です。【TMM:No2938】
2016年11月21日(月)午後 08:35
地震と原発事故情報より一部

┏┓
┗■2.「原発避難者をなぜ無理矢理追い出すのか!?」
|   「関東には9327件の公務員宿舎の空室がある」
|   「東京都の脅しも含んだ追い出し政策が
|   いかに避難者を追いつめているか」 山本太郎議員が追及
└──── 岡田(脱被ばく実現ネット)

皆さまへ 脱被ばく実現ネット 岡田です。
 山本太郎議員の胸のすく様な発言に拍手してしまったのは私だけで
しょうか。
 下記の記事を当会のfacebookに掲載しました。2日間でこの記事を読ん
で下さった方が今の段階で10450人、この1週間では様々な記事に14950の
リーチがありました。
 また、blog http://fukusima-sokai.blogspot.jp/ も太郎さんの記事が
ただ今8750ビューと、facebook,blog共に驚異的な数値の延びを皆さまにお
伝えしたく報告させて頂きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 11月18日、参議院東日本大震災復興特別委員会にて、山本太郎議員が放
射能管理区域以上の汚染のある地域に帰還させようとしている件の追及と
来年3月で打ち切ろうとされている原発事故避難者への住宅補助打ち切り
と東京都の脅しも含んだ追い出し政策がいかに避難者を追いつめているか
を発言しました。

山本太郎議員…「原発避難者をなぜ無理矢理追い出すのか!?関東には
9327件の公務員宿舎の空室がある。国が動けば解決できるんじゃないです
か?」
動画 https://www.youtube.com/watch?v=Zvp5MGjHVYA


┏┓
┗■3.東電社員の内部告発
 |  一井さんは調布駅前で毎月11日におこなっている
 |  「脱原発集会」に参加して発言
 └──── むらき数子 (メールマガジン読者、三多摩在住)

たんぽぽ舎のみなさま、日々のご活動に、感謝しています。
むらき数子です。
下記の、東電社員の内部告発について、すでにご承知かと思いますが、
念のため、お知らせします。
 一井さんは、調布駅前で、毎月11日におこなっている「脱原発集会」に
参加して発言してこられました。
 リタイア世代とは異なり、子育て現役世代が発言・行動することの困難
さ・重さを思い、少しでも、彼を支えたいと思っています。
たんぽぽ舎につながる皆さまにもご支持をお願いしたいと思い、投稿する
次第です。
**************
☆原発賠償「とにかく謝れ」
 激務で睡眠不足うつ病に 東電社員が体験証言
       —『東京新聞』2016年10月31日 朝刊

 東京電力の社員で福島第一原発事故の損害賠償業務を担当した東京都の
一井唯史(いちいただふみ)さん(35)が本紙の取材に応じ、職場での過酷な
体験を語った。一井さんは3年前にうつ病と診断され休職中。東電から休
職期間終了のため11月5日付で解雇すると通知されており、31日に中央労
働基準監督署(東京)に労災申請をする。(片山夏子)
(続きは→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016103102000125.html )

※地震と原発事故情報【編集部より】
 11月10日によせられた原稿ですが、掲載がおくれてしまいました。
 今後、気をつけます。
by kuroki_kazuya | 2016-11-22 06:05 | 東電 出鱈目 資本