スキーにはまっています。


by 幸田 晋

<東電社員>半数が福島第1炉心溶融「あると思っていた」

<東電社員>
半数が

福島第1炉心溶融「あると思っていた」


毎日新聞 3/24(金) 20:53配信より一部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000093-mai-soci

 東京電力が福島第1原発事故後、約2カ月にわたって「炉心溶融(メルトダウン)」を隠蔽(いんぺい)していた問題で、当時の東電原子力関係社員の約半数が、溶融は「あると思っていた」と社内調査に答えていたことが24日、隠蔽問題に関する新潟県と東電の合同検証委員会で明らかになった。東電社内の「言い出せない」体質が改めて浮き彫りになり、木村公一・新潟本社代表は「社会がどんな情報を求めているか考える視点が欠けていた」と述べた。

 調査は昨年11月から今月にかけて実施。

事故当時か現在、
東電の原子力部門に所属する
社員約4000人を対象に
アンケートを行い、3639人が回答した


・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2017-03-25 06:43 | 東電 出鱈目 資本 | Comments(0)