スキーにはまっています。


by 幸田 晋

教育長が飲酒運転

 沖縄タイムス12・6夕刊より、マタマタうんざり
 これでも教育者か!「狂逝く者」ではないのか?と、私は思うが・・・

伊是名教育長が酒気帯び/「進退村長に一任」
 酒気帯び運転をしたとして、伊是名村の浜里清二教育長(56)が本部署に摘発され
ていたことが六日分かった。
 同署によると、浜里教育長は、五日午後十時十五分ごろ、同村仲田で自家用車を
運転。パトロール中の本部署員に摘発され、呼気一リットル当たり〇・一五ミリグラム
のアルコールが検出された。罰金が科される赤切符を交付されたという。居酒屋で
知人との会合の帰り。ビールをジョッキで二杯飲んだという。

 浜里教育長は「全国的に飲酒運転が社会問題化する中で大変申し訳なく思う。この
日は雨でつい車を運転してしまった。飲んだら乗るな、と指導している立場にあるが、
ついうっかり気の緩みからこうなってしまった。大変申し訳ない」と話した。

 同村は現在、職員の飲酒運転について厳罰化の方向で準備を進めている。進退に
ついて「妻と相談したい。七日に村長に報告する。今月いっぱいで退職願を出すか
どうか村長に一任したい」としている。

 同教育長は、村福祉課長、村教育委員会生涯学習課長、教育総務課長などを経て、
二○○四年から現職。

飲酒運転やめよのキャンペーンから
a0043276_3444468.jpg

a0043276_3472687.gif

by kuroki_kazuya | 2006-12-07 03:25 | 日誌 | Comments(0)