スキーにはまっています。


by 幸田 晋

政治家?(屋)政治資金

マァー出てくる出てくる。政治屋どもの政治資金のいい加減さ!!!

毎日新聞によると

 伊吹文明文部科学相(衆院京都1区)の資金管理団体が賃料のかからない議員会館を
所在地としながら多額の「事務所費」を支出したと政治資金収支報告書に記載し、一部を
会合・飲食費や交通費に流用していることが10日、明らかになった。不透明な事務所費
支出問題は中川昭一自民党政調会長、松岡利勝農相ら既に複数の政治家で発覚。年末
には佐田玄一郎前行革担当相が辞任したばかりで、政界にまん延する実態が浮き彫りに
なっている。
 伊吹氏の資金管理団体「明風会」は05年の政治資金収支報告書に事務所費として
4146万円を計上した。この問題は毎日新聞が昨年9月8日に報じ、その際は事務所側は
「(議員会館以外の)東京、京都の事務所の家賃で1500万円。交通・通信費、印刷費など
も月200万円かかる」などと説明した。
 10日に改めて説明を求めたところ、秘書官は、東京と京都の3カ所の事務所の家賃で
計約1700万円と、切手代、通信費などを挙げたほか「飲食を含む会合費としても300万
~400万円かかっているし、夫人や秘書の京都との往復交通費もかかる」と話した。

という、報道です。
庶民からすると、桁違い。
だから、何かがおかしい・・・・となるのでしょう、か。
???不思議な社会です。
こどもの教育にも良くないですね。

政治家?(屋)政治資金_a0043276_8262854.jpg

by kuroki_kazuya | 2007-01-11 04:49 | 日誌