スキーにはまっています。


by 幸田 晋

長崎市議 井原さんブログより、宮崎県知事

21日に行われた宮崎県の出直し知事選で、元タレントのそのまんま東氏が圧勝した。

冷え切った南国宮崎県に心地よい東風が吹いたような爽やかさを感じた。

宮崎県の有権者の健全な選択に敬意を表したい。

官製談合、贈・収賄、自民党支配、業者依存の選挙体質、県民不在の政治に「断」が
下された。

そのまんま東氏の未知数と新鮮さに近未来を託した県民の感覚は、殆ど常に少数派で
通してきた私にとって相通ずるものを覚える。政治が上から行われるのでなく下から支え
られる。何かを変える思いは、何かを変えられる行動に繋がり、何かが変わる結果を
生んだ。

権力ボケした既存の多数派たちに、民意の大きさを思い知らせてくれた。

しがらみを断ち切ったそのまんま東さん、新たなしがらみに左右されず、
そのまんま頑張れ!東国原 英夫知事。

私も、同感です。
青島都知事や横山大阪府知事のようには、ならないと思います。
是非、県民のために全力で努力してほしい。
by kuroki_kazuya | 2007-01-23 15:57 | 日誌