スキーにはまっています。


by 幸田 晋

カテゴリ:スキー( 5 )

[鵬翔-京都橘]
2度のビハインドを追いついた鵬翔、

PK戦の末に初優勝/選手権


SOCCER KING
1月19日(土)23時47分配信より一部


第91回全国高校サッカー選手権大会 

決勝 鵬翔-京都橘

2013年1月19日/12:05キックオフ
/東京・国立競技場/観客24937人
/試合時間90分+延長20分

鵬 翔 2-2 京都橘
   (0-1)
   (2-1)
延長前(0-0)
延長後(0-0)
PK   5-3

<得点者>
前半41分 林(京都橘)
後半4分 芳川(鵬翔)
後半19分 仙頭(京都橘)
後半39分 矢野(鵬翔)


 前半41分に京都橘がセットプレーの流れから先制点を奪う。しかし、後半開始直後の4分に、鵬翔もCKからすぐさま同点に追いつく。一進一退の攻防が続く中、勝ち越したのは京都橘。自慢の2トップ、(10)小屋松と(7)仙頭のコンビが機能し、鵬翔ゴールを打ち破る。だが、あきらめない鵬翔は後半39分にPKを奪取し、再び同点に。試合は延長戦でも決着せず、PK戦に突入。先行の鵬翔は5人全員が成功したのに対し、京都橘は1人目(7)仙頭のシュートがポストをたたいた。

決勝までの6試合中4試合を
PK戦で制した鵬翔が、

宮崎県勢初となる
栄冠を手にした。




・・・・(中略)




◆試合後の選手・監督コメント

鵬翔・松崎博美監督
「最後に追いついた苦しい試合でしたが、子どもたちの笑顔が素晴らしかった。大会を通じて、精神的にも技術的にも強くなる姿が、日々目に見えていました。4試合、PKで勝ちましたが、気持ちの強いPKをずっとやってくれました。今年は宮崎県を勝つために、大学生との試合を通じて守備を強化してきました。今年から、子どもたちと年齢が近い上永(智宏)コーチが入りました。技術的な指導ができて経験のあるコーチですので、それがいちばんの成果かなと思います。今日は、国立の舞台を楽しもうといいました。気持ちの強い子たちばかりで、最高です。30年間指導をしてきて、楽しませてもらいました。サッカーをやってきてよかったです。県勢初の優勝ということで、大きな扉を開くことができました。宮崎のサッカーはこれからもっと強くなると思います」

鵬翔・(1)浅田卓人
「(この1週間は)いつもどおりの生活ができました。試合では、粘り強い守備を意識しました。PK戦は自信があったので、負ける気がしませんでした。(最後の場面は)決めたら勝ちなので、迷うことなく思いっきり蹴りました。(PKを勝てた要因は)集中力とか気持ちの部分です」
by kuroki_kazuya | 2013-01-20 05:11 | スキー | Comments(0)
北海道・旭岳で初冠雪…
平年より3日早く


読売新聞
9月22日(木)14時11分配信より



台風15号の接近に伴って、
北海道上空には10月上旬並みの寒気が入り、
大雪山系の旭岳(2291メートル)で
22日、初冠雪が観測された。

旭川地方気象台の発表では、
観測は昨年と同じ日で、
平年より3日早い。


 また、同山系の黒岳(1984メートル)でも、初雪が降った。黒岳ロープウェイを運行する「りんゆう観光」によると、やはり昨年と同じ日の初雪。山頂に近い避難小屋「黒岳石室」周辺では、午前3時頃からみぞれが降り始め、30分ほどで雪に変わった。

同5時半には、
気温が氷点下1度、
2~3センチの積雪になったという。

by kuroki_kazuya | 2011-09-23 01:58 | スキー | Comments(0)
<世界レスリング>
吉田沙保里が9連覇達成 

女子55キロ級

毎日新聞
9月16日(金)2時23分配信より


【イスタンブール(トルコ)百留康隆】

レスリングの世界選手権第4日の
15日、
女子55キロ級決勝で

吉田沙保里(ALSOK)が
北京五輪銅メダルのトーニャ・バービーク(カナダ)
を2-1で破り、
9連覇を達成した。

吉田は
初出場の02年世界選手権以降、
五輪と世界選手権では54連勝となった。


 非五輪階級の59キロ級で初出場の斉藤貴子(自衛隊)は3位決定戦でモンゴル選手に勝ち、銅メダルを獲得した。
by kuroki_kazuya | 2011-09-16 02:25 | スキー | Comments(0)
ニセコのスキーを少し
a0043276_719444.jpg

この人たちは、たぶんオーストラリアの人たち(と思う)(多いのです)
a0043276_7192241.jpg
a0043276_7193425.jpg

今年も、元気にスキーができると、良いのですが・・・
by kuroki_kazuya | 2011-01-06 07:22 | スキー | Comments(0)

ニセコ(北海道)スキー

リフレッシュ休暇をとり、小樽とニセコにスキーの修業に行きました。
少し、雪不足のようでした。

ニセコの写真
a0043276_8485827.jpg
a0043276_8492484.jpg
a0043276_8504272.jpg
a0043276_851782.jpg
a0043276_8512116.jpg

a0043276_8523539.jpg
a0043276_853081.jpg

a0043276_8534747.jpg
a0043276_8541165.jpg

by kuroki_kazuya | 2010-12-22 08:51 | スキー | Comments(0)