スキーにはまっています。


by 幸田 晋

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 ある月刊誌の「こころの教育」のところに
by kuroki_kazuya | 2006-11-30 04:34 | 日誌 | Comments(0)

携帯テスト

携帯投稿テスト
by kuroki_kazuya | 2006-11-29 12:42 | 日誌 | Comments(0)

「いざなぎ超え」の虚妄

 昨日、届いた。「週刊朝日」12・8付号のシリーズ「格差の正体」に、
内橋克人・高杉良・山崎元の3人が「実感なき好景気」と発言しています。
by kuroki_kazuya | 2006-11-29 04:38 | 日誌 | Comments(0)
 毎日変化しているようです。冬支度をせよ、と。
a0043276_4153639.jpg

a0043276_42554100.jpg
a0043276_4261642.jpg

by kuroki_kazuya | 2006-11-29 04:15 | 日誌 | Comments(0)
 安倍首相は、5年以内に憲法改正(実は改悪)をしようと表明しています。
by kuroki_kazuya | 2006-11-28 21:49 | 日誌 | Comments(0)

素人演芸大会盛り上がる

 第8回の素人演芸大会が11月26日(日)開催された。
20の出し物があり、観客は、腹を抱えて笑い、日頃の疲れも吹き飛んだ。
a0043276_49245.jpg
a0043276_495544.jpg

by kuroki_kazuya | 2006-11-27 04:10 | 日誌 | Comments(0)

串間市で素人演芸会

 串間市で恒例(第8回)の素人演芸大会が今日開催された。
串間市文化会館の小ホールには満員の観客で盛り上がった。
a0043276_2127140.jpg
a0043276_21271488.jpg
a0043276_21272465.jpg

by kuroki_kazuya | 2006-11-26 21:28 | 日誌 | Comments(0)
 やらせタウンミーティーングに血税20億円が使われた、と「週刊ポスト」。
社民党衆議院議員の保坂展人氏によると、
by kuroki_kazuya | 2006-11-26 03:05 | 日誌 | Comments(0)
 今日届いた、「しんぶん赤旗」日曜版の11月26日付、によると
石原東京都知事の「ぜいたく」振りを報道している。

それによると、
 都民福祉は「ぜいたく」と削りこむ。が、自分は税金で気ままに海外豪遊。
ホテルは最高1泊26万円。夫人、特別秘書もファーストクラス。
リムジン乗り回し、クルージングも・・・
などの見出しである。

 1999年知事就任以来、海外出張は計19回にも。
1回あたり平均1600万円、最高3574万円。
ひとりあたり費用を他県と比べると、神奈川県知事一行の2倍強から4倍と、
けた違いの高額です。

とのことです。どこに倫理があるのか!道徳があるのか!責任者出てこい
と、叫びたい。
a0043276_12521139.jpg
a0043276_1256284.jpg

こどもらの、純真なさに負けてないのか?
どうだ、石原東京都知事!
by kuroki_kazuya | 2006-11-25 12:48 | 日誌 | Comments(0)
 本日の、宮日(宮崎日日新聞)の7面読者投稿欄「窓」に
公務員 神田 慶子さん 35歳(宮崎市)の「戦争の恐ろしさ伝えていきたい」が
でていた。

 先日、小1の息子と図書館に行きました。「はだしのゲン」の絵本をみて、息子が
「お母さん、たくさんの人が血を流して苦しんで死んでいるよ。どうして」と聞いて来ました。
 幼い息子には、その絵がとても恐ろしくショックに映ったようです。
「これはね、戦争で原爆を落とされて罪のないたくさんの人が苦しんで死んだんだよ。
だから絶対に戦争はしたらいけないんだよ」と話しました。

 幼い息子は、「戦争って何。どうして罪のない人が死なないといけないの。
なぜ争いをするの」と不思議がっていました。

 戦争を知らない私たちですが、きちんと子供に戦争の恐ろしさを伝えていきたいと思います。
 最近、憲法9条改正の議論や北朝鮮の核実験の話題など、私たちの周りで「平和を脅かす
問題がたくさんあります。
 未来の子供たちのためにも、世界平和を切に願っております。
と、私も戦争を知りません、が、戦争を経験した事のある年配者でも、「戦争はしてはいけない」
と、云われます。
 世界の中でも大変住みよい日本と、旅行添乗員から聞いたこともあります。
中東など、今だ戦禍の絶えない国や地域が世界に多く有ります。
 平和を維持し、将来に未来に住みよい日本を引き継ぐのは、現在の日本に住む大人に
課せられた大変ありがたい宿題では、無いでしょうか??????
 どうでしょう。
a0043276_7154558.jpg
a0043276_7155744.jpg

by kuroki_kazuya | 2006-11-24 07:13 | 日誌 | Comments(0)