スキーにはまっています。


by 幸田 晋

東京の人達のための電力を作って来た(東北の)福島原発

写真仲間のブログから、転載(了承済み)いたします。黒木
色付きの文字は、黒木で付けています。

ブログ「大切な日々」より

2011年 03月 28日
春よやってきて


東日本大震災以来悲しみが体を駆け回っています。
私たちに何が出来るのでしょうか。
被災者の方々のことを思うととても悲しく、辛い気もちがひしひしと伝わってきます。
全国で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災で亡くなられたご遺族の皆様に、衷心よりお悔やみを申し上げます。

地震、津波、原発とトリプルで襲った災害、せめて原発がなければとくやまれます。
東京の人達のための電力を作って来た福島原発。福島の方たちは、電力会社から幾ら金をもらい、何が出来たのでしょうか?
地方の悲しさが何とも言えなく・・・・地方の生き方を見つめ直すときになるといいのかも知れません。


私の提案です。
自動販売機を思い切って減らすこと。(原発2基分の電力が使われているそうです。)
アメリカだってヨーロッパだってこんなに自動販売機がおいてあるところは見たことがありません。
24時間と言う長い時間の営業のお店を辞めること。
ここで生き方をちょっと変えて見せんか?


少しでも早く被災者の方々の明るいお顔が見られることをお祈りしております。

イタリアの娘から、商品が贈られてきます。
それを買って頂いて、義捐金として振り込んで欲しいとのことです。
明日から、忙しくなりそうです。



我が家に春の花が咲きました。
辛い悲しみを忘れるためにもと、今日写真を撮りました。
みなさまにご紹介いたします。





(写真は、転載していません。黒木)
by kuroki_kazuya | 2011-03-30 18:51 | 核 原子力 | Comments(0)