スキーにはまっています。


by 幸田 晋

組合費を下げられる! 政治活動費も下げられる!

これは、私が、本部委員長選挙への立候補への訴え。で
組合員1万人へ、対立候補の分と共に印刷配布されています。


組合費を下げられる! 政治活動費も下げられる!
九州電力労働組合政治活動委員会の21年度政治資金報告の内容を知り、仰天!!
組合員および会社側管理職から集めた年間収入が1億円、翌年繰越金が5億円です。
(他の電力労組にはない、異常な金額です。詳細は、
私の、ホームページとブログに掲載です)

みなさん、ご存知でしたか?!!
「これでは、組合を変えないと駄目だ」と思い、三度目の本部三役
(副委員長1度・委員長2度)に立候補することを決意しました。

一度目は、2607票(25.3%)を頂き、それが組合費を下げる。契機になったと、
周りの組合員からは、たいへん評価されました。
(10億円も、毎年のように繰越金があったのですから)


高校卒業の組合員の方は、
生涯組合費は、
計算して、
41年×7000円(平均組合費)
X14回/年
=400万円。


それに、見合う、組合からのメリットを受けていますか???
「人員、労働過重、健康、安全、昇進、異動など職場の問題」「春闘」など、最も大事な
労使交渉・闘いが不十分です。しかし、民主党の選挙だけには組合員を半強制的に動員し
ています。このような今の組合には職場組合員からも不満と疑問が起きています。
1、 2年間で組合専従者を3分の2に減らし、組合費の引き下げをします。
2、 それと、労使一体で5億円もの繰越金を出す政治活動委員会を改革します。
組合員の自由であるべき政治活動に毎月600円〜1000円の給与天引きを改正します。
組合員・会社側からの政治資金集めは世論からも理解が得られないと思います。

以上内容補充は、私のホームページ(http://www17.ocn.ne.jp/~sakura53)と、私のブロ
グ(黒木和也のブログで検索可)メールは、Sakura53@ninus.ocn.ne.jpへどうぞ。

浅学非才ですが、残された2年間を誠心誠意、組合員の為に働きます。現場に足を運び、
対話をします。
by kuroki_kazuya | 2011-05-13 06:20 | 九電労組