スキーにはまっています。


by 幸田 晋

内閣不信任決議案否決 菅首相と鳩山前首相の会談では覚書も

内閣不信任決議案否決 菅首相と鳩山前首相の会談では覚書も
フジテレビ系(FNN) 6月2日(木)18時37分配信より

菅政権の内閣不信任決議案が2日午後、否決された。
衆院本会議に先立ち、菅首相は、鳩山前首相と会談し、「時期を区切っての辞任」で合意したという。
また、この場では覚書が交わされたという。
菅首相が辞める時期については2つあり、1つは復興基本法が成立したあと。
そして第2次補正予算案の編成にめどがついたという時期。
編成がいつになるのか、どこまでがめどをついたのかということについて、菅首相が2日夜の会見でどう言うのかが注目される。


菅首相、
鳩山前首相との会談で
退陣の時期などについての
確認文書への署名を拒否


フジテレビ系(FNN)
6月2日(木)19時34分配信より


菅首相が、2日午前の鳩山前首相との会談で、東日本大震災への対応にめどがついた時点での退陣を約束した際、退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否していたことがわかった。
文書には、復興基本法案の成立と、第2次補正予算の早期編成のめどをつけることが書かれ、その時点で退陣するものと鳩山氏は説明しているが、菅首相が署名を拒否したことで、効力が疑問視されることになるとみられている。
一方、民主党は2日夜、役員会と常任幹事会を開いている。
by kuroki_kazuya | 2011-06-03 03:00 | 政治・議会