スキーにはまっています。


by 幸田 晋

「タケノコで生き延びた」=岩渕さん「生還は奇跡」―ネパール

「タケノコで生き延びた」=岩渕さん「生還は奇跡」―ネパール
時事通信 6月10日(金)22時27分配信より

 【ニューデリー時事】ネパールで散策に出たまま行方不明になり、7日に13日ぶりに無事が確認された日本人女性、岩渕牧子さん(49)=千葉県出身=は10日、首都カトマンズで記者会見し、迷っていた間はタケノコや水などを大量に摂取して飢えをしのいだことを明らかにした上で、偶然ネパール人巡礼者に発見された時は「奇跡だと思った。助かったことを神に感謝した」などと語った。AFP通信が報じた。
 岩渕さんは「2日間は動かなかった。小さい洞窟におり、帰った後に食べる食事のことを考えたりしていた」などと振り返った。 
by kuroki_kazuya | 2011-06-11 00:18 | 学ぶ