スキーにはまっています。


by 幸田 晋

菅首相、辞任表明から2週間も驚異の粘り 自民・麻生元首相「『辞め辞め詐欺』だ」

菅首相、辞任表明から2週間も驚異の粘り 自民・麻生元首相「『辞め辞め詐欺』だ」
フジテレビ系(FNN) 6月17日(金)0時25分配信より

永田町では、菅首相が辞任表明から2週間、1.5次補正、会期延長、内閣改造など、いまだ「驚異の粘り」を続けている。
民主党の渡部恒三最高顧問は、「おれも長い国会議員生活して、こんなこと初めてですから、あしたのこと、予測できません」と述べた。
西岡参議院議長は、「初めて見る光景だと。そこんとこは、なんとも言えませんですね」と語った。
長らく永田町を見てきた2人のベテラン議員を驚かせた光景。
15日、菅首相は「『菅の顔だけは、もう見たくない』って人も結構いるんですよ、国会の中には。そういう人たちにですね、言おうかと思うんですよ。『本当に見たくないのか、本当に見たくないのか、本当に見たくないのか!』と。『それなら早いとこ、この法案を通した方がいいよ』と」と述べた。
西岡参議院議長は「意欲満々だという感じ、そういう印象を受けるわけですね。これ一体、なんなのかという感じなんですね」と述べた。
民主党の渡部恒三最高顧問は、「政治家の1人として、お恥ずかしい次第で」と語った。
野党・自民党からは、手詰まり感すら漂い始める。
自民党の麻生元首相は、「どう考えても、だました方に瑕疵(かし)があると、私どもはそう確信をしているわけ。『辞め辞め詐欺』だ」と述べた。
自民党の谷垣総裁は、「総理は、ますます裸の王様の色彩を強めている」と語った。
特例公債法案の成立を、菅首相の花道としたい民主党執行部は、子ども手当の見直しで野党との妥協点を探るも、協議は平行線に終わるなど、先行きは見えていない。
なりふり構わぬ延命策で、「バル菅」は永田町を翻弄(ほんろう)し続ける。
by kuroki_kazuya | 2011-06-17 01:50 | 政治・議会