スキーにはまっています。


by 幸田 晋

【原発】福島第二原発も炉心融解寸前だった

【原発】福島第二原発も
炉心融解寸前だった

テレビ朝日系(ANN)
2月9日(木)20時0分配信より一部

福島第二原発も
爆発を起こした
第一原発と紙一重の状態だった
と所長が語りました。


福島第二原発・増田尚宏所長:
「(第一原発と比べても)紙一重だった
というところはあると思います」

震災後、
初めて報道陣に公開された
福島第二原発。

使用済み燃料プールや
格納容器内部も公開されました。


福島第二原発は、
震災直後に電源を喪失して
冷却ができなくなり、

メルトダウンの恐れもある
危険な状態になりました






・・・・





また、外部電源も一部使えた
ことで仮設の電源ケーブルを敷き、
事故後、4日間で冷温停止に持ち込めました。
by kuroki_kazuya | 2012-02-10 04:56 | 九電労組