スキーにはまっています。


by 幸田 晋

ヤクルトの赤川が巨人を相手にプロ初完封

赤川君立派

赤川君と直接は、
顔を合わせていない、が、

祖父の赤川さん、とは
一緒に、仕事をしました。
(40年くらい前のことです)


祖母は、今は小林市に合併した
野尻町の紙屋に住んで居られ
時たま、顔を出していました、
が、最近
お会いできていません。

大変喜んでおられること、
でしょう。




ヤクルトの
赤川が

巨人を相手に
プロ初完封

産経新聞
4月21日(土)23時8分配信より一部


望んだ通りの投手戦に、
ヤクルトの赤川は

自らが奮い立つのを感じていた。

「ロースコアの方が気持ちが入るし、
勝ったときにうれしい」と

緊迫した展開にも臆せず、

140キロ超の直球や
ツーシームを武器に、

八回まで二塁すら踏ませない完璧な投球。

初めて得点圏に走者を置いた九回も
球威は衰えず、

127球5安打でプロ初完封勝利を挙げ、

「素直にうれしい」と
マウンドでナインにもみくちゃにされた。


 
宮崎商高から
2009年にドラフト1位で
入団した左腕は


近年ドラフト1位で入った
村中や増渕、由規と

「ドラ1四兄弟」と呼ばれ、

将来を嘱望されてきた。

投手の離脱が相次いだ昨年8月から
先発に回り、
完投勝利も含め6勝と


チームの
クライマックスシリーズ(CS)進出に貢献。

ファーストステージの巨人戦でも先発し、
勝ち抜けの立役者となった。


 
今季も
開幕からローテーション入り。

ここ2戦は好投しながら、

勝利を優先して
完封のチャンスを逃してきただけに、

小川監督も
この日は失点するまで代える気はなかった。

「今日完封できたのは自信になる」と、

指揮官はプロ4年目のさらなる成長に期待する。
 





・・・・
by kuroki_kazuya | 2012-04-22 05:49 | 九電労組