スキーにはまっています。


by 幸田 晋

水巻町議会で「玄海原発の再稼動に反対する意見書」採択される

水巻町議会で
「玄海原発の
再稼動に反対する意見書」
採択される


青柳 行信
【報告】第1074日目報告
2014年3月29日, 土, 午前 07:06
★原発とめよう!九電本店前ひろば★ より転載



★ 中西正之 さんから:
青柳行信 様
<水巻町議会で「玄海原発の再稼動に反対する意見書」採択される>
について報 告します

福岡県遠賀郡水巻町で、
さよなら原発!九州連絡会議の
玄海原発・川内原発再稼 動反対の
市民運動を進めてきました。


水巻町で3月町議会があったので、
岡田選子町議が
「玄海原発の再稼動に反対す る意見書」を
町議会に提案されました。

地方自治法第99条の規定により、
内閣総理大臣、総務大臣、経済産業大臣、
経 済再生担当大臣、衆議院議長、参議院議長、福岡県知事に対して、提出されます。

平成26年3月28日の水巻町議会の本会議で、
賛成多数で可決されました。


下 記、可決文書。
http://tinyurl.com/mx76glk

私たちさよなら原発!が
水巻町で行ってきた玄海原発・川内原発再稼動反対の
市 民運動が大きな影響となり、賛同が得られたように思われます。
 
今、原子力規制委員会の新規制基準に係わる審査は
川内原発の審査が最優先さ れる事に決まり、
川内原発の審査が急ピッチで進められており、
今年の夏までに は再稼動が行われそうだと言われていますが、

地方自治体の議会や首長の意見は
再稼動反対を実現す るための
大きな力に成ると思われます。
 
自分の住んでいる
自治体の議会に
玄海原発・川内原発再稼動反対の
意見書の採 択を請願する事が
大切と思われましたので、お知らせいたします。

by kuroki_kazuya | 2014-03-30 06:25 | 九電労組