スキーにはまっています。


by 幸田 晋

事故後の雑誌「原発・電力業界広告」で稼ぐ著名人ワーストはデーモン閣下

事故後の雑誌
「原発・電力業界広告」で
稼ぐ著名人ワーストは
デーモン閣下、

媒体別では
「ウェッジ」「週刊新潮」
「プレジデント」…


MyNewsJapan <http://www.mynewsjapan.com > 
(06/06 2014)より転載 


事故後の「原発広告」新聞編に続き、
主要20の雑誌について
「原発・電力業界広告」の実態を調査したところ


著名人ワーストは、
デーモン閣下(相撲評論家、ミュージシャン)で、
そのキャラ設定を逆手に取って、
まさに悪魔に魂を売っていた。


次いで、たまにTV解説にも出てくる渡部恒雄(東京財団上席研究員)、
堀尾正明(フリーキャスター)、唐橋ユミ(フリーキャスター)、北野大(工学博士)らがランクイン。

いずれも生活に困っているほどではないが
そう売れていない三流タレント層が狙われている。

雑誌の媒体別では、
今年に入って原発広告を4回も載せている「WEDGE」、
同2回の「週刊新潮」がツートップ。
次いで「PRESIDENT」「婦人公論」も
電力会社のお世話になっていた。

事故前と異なる点は、
東電が実質的に国有化され、原発再稼働に向けたPRに、
電気料金だけでなく公費も投入されていることだ。

その黒いカネに群がる著名人と
“電力ムラ”の甘い汁を吸い続ける
恥ずかしい雑誌を浮き彫りにした。


(ワーストランキング対象の全広告は記事末尾からダウンロード可)
by kuroki_kazuya | 2014-06-06 06:53 | 核 原子力