スキーにはまっています。


by 幸田 晋

こんな米国と軍事同盟を続けていてはダメだ

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

こんな米国と
軍事同盟を続けていてはダメだ


ブログ「天木 直人のブログ」 
2014年12月12日より転載


 米上院情報特別委員会がブッシュ政権時代のCIAの拷問に関する膨大な報告書を9日公表した。

 報じられている報告書の概要を知るだけでも身震いするほど残酷だ。

 それだけでも衝撃的であるというのに、テロとの戦いでは拷問は有効だったと認めるブレナンCIA長官や、報告書を支持する演説を本会議場で堂々と行ったマケイン上院議員には、もっと驚かされる。

 この拷問報告書は、今後の国際情勢に大きな影響を与得ざるを得ないだろう。

 そう思っていたら、今朝(12月12日)早朝のNHKのBSニュースで、米国がレーザー兵器を実用化し、ペルシャ湾での対イラン戦争やテロとの戦いに使うという。

 ゲーム感覚で操作出来て、通常のミサイル一発が10万ドルに比べ、レーザー射撃は1ドルで済むという経済効率の良さだという。

 驚くべき非人道的兵器だ。

 拷問とレーザー兵器でテロとの終わりなき戦いの泥沼に陥る米国。

 テロはますます激しくなるだろう。

 米国に仕返しをするのはイスラム国だけではない。

 米国は中国やロシアに勝ててもテロには勝てない。

 どうやら日本は本気で米国との軍事同盟を解消する時が来たようだ。

 集団的自衛権行使容認なんて、テロとの戦いのおそろしさを知らない馬鹿の言う事だ(了)
by kuroki_kazuya | 2014-12-13 06:15 | 対米 従属 | Comments(0)