スキーにはまっています。


by 幸田 晋

何度でも書く。砂川売国判決を追及する議員は出て来ないのか

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

何度でも書く。
砂川売国判決を追及する議員は
出て来ないのか


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年6月27日より転載
 

 これには驚いた。

 安倍首相がきのう(6月26日)の衆院安保法制特別委員会であらためて明言したというのだ。

 安保法制案は砂川判決の考えに沿ったもので、砂川判決は集団的自衛権行使容認が合憲である根拠たり得ると。

 さんざん議論された挙句、安倍首相自らもまた、最後まで砂川判決にこだわった。

 合憲の根拠だとここまで安倍首相が踏み込んだのは、私の記憶でははじめてだ。

 ならばどうしても国民の前で安倍首相には答えてもらいたい。

 田中耕太郎最高裁長官が自らマッカーサー駐日大使と密談を重ね、裁判情報を伝え、米国の意向に従って判決を下した事を知っているかと。

 それでも砂川判決は合憲の根拠になるのかと。

 砂川判決は安倍首相が目指す「美しい国」の司法が下す判決にふさわしいかのと。

 何度でも言う。

 これから9月末まで続く安保法制案に関する審議の中で、ただの一人も田中耕太郎の下した対米従属判決の違法、違憲性を問い詰める国会議員が出て来ないというのか。

 なぜだ、と。

 私の安保法制案国会審議に関する興味は、もはやこの一点に尽きる(了)

*****




なぜメディアは立ち上がらない。
野党は安倍政権を追い詰めない


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年6月27日より転載


 報じられている内容を知れば知るほど酷い。

 自民党勉強会における暴言の数々だ。

 沖縄二紙が抗議声明を出した。

 しかし、これは沖縄二紙だけの問題ではない。

 メディア全体に対する挑戦だ。

 なぜ朝日、読売の二大紙はメディアを代表して立ち上がらないのか。

 新聞・民放労連が抗議声明を出した。

 しかし、これは労働組合の問題ではない。

 広告収入を締め上げて会社を潰すと言っているのだから経営者が抗議する問題だ。

 なぜメディアは立ち上がらない。

 安倍首相は「事実とすれば遺憾だ」と言った。

 ふざけた答弁だ。

 調べれば事実である事はすぐわかる。

 「遺憾である」では済まない。

 みずからの身内がとった言動だ。

 安倍首相みずからの責任が問われているのだ。

 安倍政権の責任に直結する問題だ。

 もしこの言動が放置されるなら、あらゆる言動が許される事になる。

 自民党勉強会における暴言事件は、この国のメディアの安倍政権迎合の果てである。

 安倍暴走を止められないこの国の野党不在の行き着く先である(了)
by kuroki_kazuya | 2015-06-28 06:15 | 日本の今後 | Comments(0)