スキーにはまっています。


by 幸田 晋

テレビに呼んでもらえないとこぼす安倍首相の大嘘

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

テレビに呼んでもらえないとこぼす
安倍首相の大嘘


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年7月11日より転載


 安倍首相が自民党のネット番組に出演して安保法制案について説明を
繰り返している。

 報じられるその説明は驚くべきお粗末なものであるが、それを笑うの
がこのメルマガの趣旨ではない。

 安倍首相は自民党のネット番組に出演した理由について、テレビに呼
んでもらえなくなったとこぼしたらしい。

 よくもこのような見え透いた嘘が言えるものだ。

 安倍首相がお前のところのテレビに出たいと意思表示すれば、御用テ
レビは我先にと喜んで応じるはずだ。

 そうでなくても、安倍首相が出させろと圧力をかければ、御用テレビ
が断るはずがない。

 これだけでも安倍首相の発言が大嘘であることがわかるというものだ
が、きょう7月11日の朝日新聞がダメオシの証拠を書いていた。

 すなわち自民党が、安保法案関連のTBSのアンケートに対し、微妙
な時だから答えないようにしろ、とう指示を自民党議員に出していたと
いうのだ。

 ボロを出すからメディアには軽々に応じるな、ということだ。

 安倍首相はよくわかっている。

 軽々にテレビに出て突っ込まれ、ぼろを出しては元も子もない。

 それよりも、自民党のネット広報番組に出演して、一方的に好き勝手
をしゃべりたかったのだ。

 なんという情けない安倍首相だ。

 安保法案の出来の悪さをみずから認めているようなものだ。

 はじめから国民の説得などあきらめている。

 これ以上矛盾を露呈する前にさっさと採決するための見せかけの説明
アピールに違いない(了)

*****




憲法違反の自衛隊共同演習を
誰も止めようとしない政治の矛盾


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年7月11日より転載


 最近やたらに報道で目につくことがある。

 それは自衛隊の外国軍との共同演習、訓練だ。

 米国軍との共同訓練は日米安保体制下の日本だからまだ許せる。

 しかし、それが豪州軍との軍事訓練となり、フィリピン軍、ベトナム軍との共同訓練となり、そしてついに日米印共同訓練となった(7月10日読売)。

 あきらかな中国軍へのけん制だ。

 対中包囲網の軍事訓練だ。

 そして、それはとりもなおさず集団的自衛権行使のための訓練である。

 集団的自衛権行使容認や、それを可能にする安保法案の違憲性がここまで政治の場で議論されているというのに、なぜこのような自衛隊の他国軍との演習、共同訓練が国会で一切問題視されずにやりたい放題なのか。

 それが起こりえない訓練であるから許されるというのなら、起こりえない事態に備えてなぜ訓練する緊急必要性があるのか、その矛盾が問われなければいけない。

 起こりえない訓練に税金を使う無駄が追及されなければいけない。

 安保法案の空論にばかり議論が集中し、その一方で自衛隊がどんどんと憲法違反の実戦訓練を重ねることに誰もストップをかけようとしない。

 だれもそのことを指摘しない。

 ここにも今の政治や政治家たちの嘘くささが見て取れる(了)
by kuroki_kazuya | 2015-07-12 06:15 | 反動