スキーにはまっています。


by 幸田 晋

安倍首相が李登輝元台湾総統と会談していた、と書いた産経新聞

みなさま、時間のアル時に
是非、「ブログ『天木 直人のブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

安倍首相が
李登輝元台湾総統と会談していた、
と書いた産経新聞


ブログ「天木 直人のブログ」  
2015年7月25日より転載


 これには驚いた。

 きょう7月25日の産経新聞が安倍首相が李登輝元台湾総統と会談していた、と断定的に書いたのだ。

 すなわち、23日都内で会談していたことが分かったと。

 しかも軍事力を増強する中国との関係などについて協議したとみられる、とまで書いたのだ。

 このような政治的に重大な影響を与える記事を、いくら産経新聞が右翼的な新聞であるからといって、軽々に書けるはずがない。

 裏が取れているのだ。

 おりから東シナ海における中国の油田開発の突然の写真公開である。

 一体、安倍首相に何が起きたのか。

 ズバリ中国との正面対決姿勢を固めたということである。

 御用聞き谷内正太郎NSC局長の訪中が、完全に失敗に終わったということだ。

 もはや9月の安倍首相の訪中はない。

 それどころか中国との対話路線はない。


 訪中の前提条件として、日中関係4文書の遵守、村山談話の踏襲、靖国不参拝、の三つの条件を谷内局長に突きつけた中国を見て、安倍首相は中国との関係改善を完全にあきらめたのだ。

 そしてこの事は安保法制案の強行成立姿勢と無関係ではない。

 8月初めの川内原発の再稼働とも無縁ではない。

 辺野古移転、TPP合意とも、もちろん関係がある。

 どうやら安倍首相はこれまで自らが進めてきたあらゆる政策を強行突破するつもりだ。

 野党にはそれを止められる政治力はない、と読んだ上での暴挙だ。

 日本の政治を揺るがす、熱く長い8月になりそうな予感がする(了)
by kuroki_kazuya | 2015-07-26 06:25 | 反動