スキーにはまっています。


by 幸田 晋

原子力機構「談合」指摘の報告書公開、急きょ中止に

原子力機構「談合」指摘の

報告書公開、急きょ中止に


TBS 17日21:08より一部

 ニュース23では、16日夜、原子力機構の競争入札について「談合とも言える状況」と指摘した、自民党プロジェクトチームの報告書についてお伝えしました。

報告書をまとめた議員らは17日、内容を公表する記者会見を予定していましたが、
党上層部からの指示で
急きょ中止されたことがわかりました


 17日夕方、自民党本部で予定されていたのは、「行政事業レビュープロジェクトチーム」の議員による記者会見です。行政レビューPTでは、原子力機構の競争入札に関し、業者が知りえない予定価格と同額の落札が、5年間で189件あったことなどを分析し、「談合とも言える状況」などと指摘する報告書をまとめていました。

 この報告書を17日の会見で発表する予定でしたが、直前になって急きょ中止となり、その理由について、行政レビューPTの座長・平衆院議員は、「自民党の行革本部長から中止の指示があった」とのコメントを発表しました。

・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2015-12-19 06:35 | 核 原子力