スキーにはまっています。


by 幸田 晋

安倍首相はさっさと消費税増税延期を宣言したらどうだ

みなさま、時間のアル時に
是非、「『天木 直人の公式ブログ』」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>
ーーーーーーーーーーーーーー

安倍首相は
さっさと消費税増税延期を宣言したらどうだ


「天木 直人の公式ブログ」  2016年3月16日より転載

 きょうの各紙が書いた。

 日銀は15日の会合で景気判断の引き下げを決めたと。

 ついにウソがつけないほど景気が悪化したということだ。

 これでは消費税増税など出来るはずがない。

 言い出しっぺの浜田宏一エール大学名誉教授(内閣官房参与)も、スイス大使に逃げ込んだ本田悦朗元財務官僚(内閣官房参与)も、はやばやと消費税増税など出来っこないと断言しているではないか(3月15日日経)。

 消費税増税延期のアリバイづくりのために思いついた国際金融経済分析会合の初会合を、消費税増税反対の米国経済学者(スティグリッツ)を招いてきょう16日に開くらしい。

 しかし、あてが外れてしまった。

 伊勢志摩サミットまで何度も開くらしいが、もはやその必要はなくなった。

 初回会合一回で十分だ。

 そんなことよりも、さっさと増税延期を宣言すべきだ。

 そして4月24日投開票の北海道補欠選挙にすべてを賭けることだ。

 そこで勝てば一気に衆院解散に打って出られる。

 そこで負ければ選挙どころではない。

 暴政のツケの落とし前をつけざるをえなくなる。

 無駄な策をあれこれ講じるよりも、さっさと消費税増税延期を宣言したらどうか。

 敵の多い安倍首相だが、これほど親切な助言をしてくれる敵は私のほかにはいない。

 有り難く聞くことだ(了)
by kuroki_kazuya | 2016-03-17 06:15 | 日本の今後 | Comments(0)