スキーにはまっています。


by 幸田 晋

東電第三者検証委員会報告書の唐突な公表は民進党つぶしだ

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>
ーーーーーーーーーーーーーー

東電第三者検証委員会報告書の唐突な公表は民進党つぶしだ

「天木 直人の公式ブログ」  2016年6月17日より転載

 東電の第三者検証委員会なるものが、きのう6月16日、炉心融解(メルトダウン)に関する検証結果報告書なるものを唐突に発表した。

 これをきょうの各紙が一斉に大きく報じた。

 しかし、その内容は、不十分かつ、矛盾に満ちたものだ。

 当時の清水元副社長が「炉心融解という言葉は使うな」と社内に指示していた事を認めながら、意図的な隠ぺいと評価する事は困難とした。

 この清水元副社長の指示は、官邸からの指示だったという複数の社員の証言を引用しながら、官邸の介入の有無については未確認であるとした。

 こんな中途半端で議論を呼ぶ報告書を、なぜこのタイミングで第三者検証委員会は東電に提出し、そして、東電はそれを受け取って公表したのか。

 政府の支援なしでは存続できない東電が、政府の許可なくこのような事ができるはずがない。

 これは、明らかに参院選を目前にした安倍政権の民進党つぶしだ。

 こんな無意味な報告書を、メディアが一斉に大騒ぎして報道する。

 そのことが見事にそれを証明している(了)
by kuroki_kazuya | 2016-06-18 06:15 | 東電 出鱈目 資本