スキーにはまっています。


by 幸田 晋

警察が社民関係施設に小型カメラ設置 大分 別府

警察が
社民関係施設に
小型カメラ設置 大分 別府


NHK 8月3日 10時20分より一部

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619541000.html

大分県警の警察官が参議院選挙の公示前後のことし6月、社民党の支援団体が選挙運動に使っていた施設の敷地内に無断で小型カメラを設置し人の出入りを録画していたことが分かりました。
大分県警察本部は
「不適切な行為だった」
とコメントしています。


大分県警察本部などによりますと、ことし6月18日、別府警察署の警察官が社民党の支援団体、別府地区平和運動センターが管理する別府地区労働福祉会館の敷地内の立木など2か所に無断で小型カメラを設置したということです。6日後に施設の関係者がカメラを見つけ不審に思って確認したところ、記録媒体には施設への人の出入りなどが録画されていたということです。

当時、施設は、参議院選挙で社民党を支援する運動に使われていて、ほかに、民進党を支援する連合大分の地域協議会が置かれています。大分県警察本部によりますと、カメラは捜査のために設置され、当時、敷地内は草が生い茂っていたため、警察官が公道に準ずる場所と思い込んだということです。

・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2016-08-04 06:05 | 権力 暴力装置