スキーにはまっています。


by 幸田 晋

日中首脳会談にこだわって日本外交を貶めた安倍首相

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

日中首脳会談にこだわって日本外交を貶めた安倍首相

「天木 直人の公式ブログ」  2016年9月5日より転載

 けさ、すなわち9月5日の朝の時点では安倍首相と習近平との首脳会談はまだ決まってはいない。

 なぜこれほどまでに遅れたのか。

 それをきょう9月5日の読売新聞が教えてくれている。

 これまでの交渉の過程で、中国側はG20で日本が海洋問題を持ち出したら会わないと示唆していることがわかったとと。

 なるほど、これでは首脳会談の確定が遅くなるわけだ。

 G20の最中に安倍首相が海洋問題を持ち出したら会わないというわけだ。

 言い換えれば、持ち出さない事を確認してから会うというのだ。

 だから、首脳会談が行われるとしても、それはG20が終わった後にならざるを得ないのだ。

 裏を返せば、日中首脳会談が行われたらそ、それは安倍首相が全面譲歩したという証拠だ。

 どうせ首脳会談をしても、中身のない形式なもので終わることはこれまでの例から自明だ。

 そんな無意味な首脳会談にこだわって日本外交をここまで貶めた安倍首相は、それだけで首相失格である(了)

*****




そろって消費税増税に賛成した民進党代表選の三候補者の衝撃

「天木 直人の公式ブログ」  2016年9月5日より転載

 きのう9月4日朝のNHKの日曜討論を聞いて私は驚いた。

 民進党の代表選に出ている三人の候補者がそろって消費税増税に賛成していた。

 何という政治センスのなさだろう。

 民進党はやはり安倍自民党政権の引き立て役だ。

 考えて見るがいい。

 国民がいまもっとも苦しんでいるのは日々の暮らしだ。

 それを直撃して来たのが消費税増税だ。

 それにもかかわらず野党第一党が消費税増税を率先して唱える。

 おまけに財政健全化を掲げ緊縮財政を唱える。

 これではまるで財務官僚のお先棒担ぎだ。

 もはや民進党が政権を取り返す事など100%あり得ないが、万が一取り返しても、安倍政権の時より国民の暮らしは冷え込むだろう。

 こんな民進党の代表選挙など犬も食わない(了)
by kuroki_kazuya | 2016-09-06 06:25 | 日本の今後 | Comments(0)