スキーにはまっています。


by 幸田 晋

世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言

「天木 直人の公式ブログ」  2016年11月18日より転載

 「トランプ大統領とは未来に向けて夢を語り合う会談にしたい」

 これはきのう11月17日午前、外遊に旅立つ直前に安倍首相が羽田空港で語った言葉だ。

 当然のことながらこの言葉は瞬時に世界をかけめぐった。

 そして世界は仰天しただろう。

 日本の首相はどうかしているのではないかと。

 トランプ氏の評価はまったく不明だ。

 どの国の首脳も、その先行きを見極めようと発言に慎重だ。

 無理もない。

 選挙期間中の暴言の数々だ。

 米国では、いまでもトランプ氏を大統領として認めない動きがおさまらない。

 トランプ氏の政策次第では、国が分裂し、短期政権に終わる危険性すらある。

 そんな時に、「夢を語る」と世界に発言したのだ。

 「夢を語る」とは、トランプ氏を高く評価し、ともに「夢」に向かって協力し合う、ということだ。

 会う前から価値判断を下したのだ。

 世界はあきれ返ったに違いない。

 安倍首相の恥じは日本国民の恥だ。

 トランプ氏の評価を下すのは、ゴルフをしてからでも遅くない、

 ゴルフは人格を表すというではないか。

 「トランプ氏との会談の目的はゴルフの約束を取りつけることだ」

 そう言っておけば、世界は絶賛したに違いない。

 やはり安倍首相は馬鹿正直である(了)
by kuroki_kazuya | 2016-11-19 06:05 | 日本の今後 | Comments(0)