スキーにはまっています。


by 幸田 晋

トランプ大統領と小池新党につぶされた野党共闘

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

トランプ大統領と小池新党につぶされた野党共闘

「天木 直人の公式ブログ」  2017年1月22日より転載

 メディアは、トランプ大統領の誕生と小池新党野動きのニュースでハイジャックされたごとくだ。

 そしてその傾向は今後ますます高まっていく。

 なにしろ安倍首相の所信表明演説など、誰も見向きもしない。

 ましてや、そんな、誰も相手にしない安倍演説を批判することでつなぎとめられている野党共闘など、ますます相手にされない。

 しかし、野党共闘が潰されたのは、メディアの関心が向かわないからだけではない。

 野党共闘はその実体においてもつぶれた。

 蓮舫民進党代表も野田幹事長も、小池新党と選挙協力したいと言い出した。

 都議会選挙だけだと思ったら衆院選挙でも民進党は小池新党と協力した言い出したのだ。

 これでは共産党との選挙協力など出来っこない。

 そしてトランプ大統領就任に対する与野党の反応だ。

 与野党ともにトランプ氏の米国を警戒している。

 当然だ。

 何を日本に要求して来るか誰も分からず不安だらけだ。

 そんな時は与党も野党もない。

 一致団結して日本を米国の攻勢から守るしかない。

 ところが蓮舫民進党代表は何と言ったか。

 わからない、不安だ。

 そこまではいい。

 しかし、その後で何と言ったか。

 安倍首相の対応を厳しく追及していくという。

 分からないのにどう追及するというのか。

 これこそが野党共闘の正体だ。

 トランプ大統領の米国に対する対応策も示さずに、何でも批判する野党は今度こそ国民に見放される。

 野党共闘はトランプ大統領の誕生と小池新党に潰されてしまった(了)
by kuroki_kazuya | 2017-01-23 06:05 | 日本の今後 | Comments(0)