スキーにはまっています。


by 幸田 晋

役者がそろった安倍首相夫妻と森友学園の一大疑惑事件

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

役者がそろった
安倍首相夫妻と森友学園の
一大疑惑事件


「天木 直人の公式ブログ」  2017年3月2日より転載

 ここまで事件が急転するとはさすがの私も思わなかった。

 昨日の夜、鴻池祥肇議員が急きょ記者会見を開いて森友学園から口利きがあった事を認めた。

 鴻池議員と言えば名うての関西(兵庫)の右翼政治家だ。

 日本会議のメンバーだ。

 私は大阪読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」という番組に時々出演していたことがあったが、そこで一緒になった時も、暴言を繰り返していた。

 鴻池議員といえば数々の不祥事を起こしている自民党古参議員だ。

 最近では、2015年の参院特別委員会で、委員長をつとめ、理解ある振りをしながら、最後は安保法の強行採決を許したとんでもないA級戦犯だ。

 そして麻生派閥の重鎮だ。

 これで麻生財務大臣も文字通り一蓮托生となる。

 そんな、突っ込みどころ満載の鴻池議員が、口利きの中心人物だったのだ。

 そして、その事をみずから記者会見を開いて、慌てて認めたのだ。

 もちろん、そうしなければならなかった理由がある。

 記者会見を開く2時間ほど前に行われた参院予算委員会で、小池晃共産党政策委員長(書記局長)が自民党議員の関与を示す資料を突きつけて安倍首相を攻めたからだ。

 それを見ていた私は久しぶりに共産党らしい見事な追及を見せてもらったと思った。

 国会質問は共産党に限る。

 野党は、その質問時間をすべて共産党にゆずって、今度の森友学園疑惑の追及をすべて共産党にまかせたほうがいい。

 調査能力が違う。

 怒り方が違う。

 質問の迫力が違う。

 安倍首相の頭脳ではとても太刀打ちできない。

 それにしても、安倍首相の答弁はあまりにもひどい。

 久しぶりにその答弁を聞いたが、こんな論理破たんで、嘘ばかりの答弁を繰り返していたとは知らなかった。

 それだけでも辞任ものだ。

 しかし、安倍首相の嘘答弁もここまでだ。

 きょうも小池晃議員は質問に立つ。

 安倍夫妻と森友学園の一大疑惑事件のクライマックスである(了)

*****




逃げ切れると思っているとしたら安倍首相はおめでたい

「天木 直人の公式ブログ」  2017年3月1日より転載

 森友学園問題を報じるテレビ報道の中で、安倍昭恵夫人が塚本幼稚園で講演している2年前の画像をテレビが流した。

 驚いた。

 その言葉に驚いただけではない。

 安倍首相を応援するはずテレビが流したからだ。

 そこで安倍昭恵夫人が何と言っていたか。

 塚本幼稚園の教育方針を絶賛し、この教育方針こそ、今度出来る小学校(瑞穂の國記念小學校)に引き継がれなければいけないと語っていたのだ。

 せっかく塚本幼稚園で培われたシンの通った園児が、ほかの小学校の教育によって台無しにされてはいけないと。

 正確な表現は画像で確かめてもらいたいが、いわんとする趣旨はそういうことだ。

 驚くべき憲法違反の発言だ。

 軍国主義を賛美し、中国、韓国を蔑視する塚本幼稚園の教育方針が、いまの日本国憲法と、その下で作られた教育基本法違反であることは明らかだ。

 昭恵夫人は明確に憲法違反、法律違反の発言を堂々と父兄の前で語っていたのだ。

 それこそが名誉校長の証拠である。

 頼まれて、嫌々引き受けたなどという安倍首相の国会答弁は真っ赤なウソだ。

 教育方針に心酔して名誉校長になったのである。

 安倍首相は何度も、妻や自分が直接関与していたら辞めると国会答弁で繰り返して来た。

 職を賭して答弁しているとまで国会答弁した。

 野党が本気で安倍首相を辞任に追い込む気があるなら、この昭恵夫人の画像を国会で取り上げ、名誉会長昭恵夫人の国会招致を求め、国民の前で、あの2年前の講演で語られた言葉の真意を、国民の前で追及すればいいのだ。

 昭恵夫人は逃げられないだろう。

 昭恵夫人は嫌気がさしてもう首相など辞めようと言い出すに違いない。

 昭恵夫人がそう言い出せば安倍首相はひとたまりもない。

 憲法9条を安倍首相に変えさせてはいけないと考えるこの国の過半数の国民は、今度こそ安倍夫妻に引導を渡さなければいけない(了)

*****
by kuroki_kazuya | 2017-03-03 06:05 | 日本の今後 | Comments(0)