スキーにはまっています。


by 幸田 晋

手に取るようにわかる小池都知事の記者会見

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

手に取るようにわかる小池都知事の記者会見

「天木 直人の公式ブログ」  2017年9月25日より転載

 午後2時から始まった小池百合子東京都知事の記者会見を聞きながらリアルタイムでこれを書いている。

 これほどわかりやすい記者会見はない。

 小池氏は安倍首相の解散・総選挙を迎え撃ち、自民党に代わる保守政党をつくるつもりだ。

 安倍首相の午後6時の記者会見より先に記者会見を開いた事がそれを見事に物語っている。

 しかもその記者会見で安倍首相の解散・総選挙をはっきり批判した。

 そして「希望の党」の代表は私だと言い切った。

 若狭や細野などまどろっこしくて見ていられないと言わんばかりだ。

 まさしくこの記者会見は小池百合子氏による小池新党の結党宣言だ。

 そして日本初の女性首相を目指すと宣言したのだ。

 あのヒラリー・クリントンもかなわなかったことを私がやると言っているのだ。

 もうひとつ、見逃せなかったのははっきりと共産党を否定したことだ。

 志位共産党委員長は小池新党を第二の自民党であると激しく批判している。

 しかし、小池新党は、こっちこそ共産党を排除すると言っているのだ。

 衆院選の政局は、安倍自民党と小池新党の、保守政権をめぐる政局になるだろう。

 まさしく小池新党はかつての民主党となる。

 そして民主党と違って右翼・保守で一致する。

 安倍自民党にとって、民主党よりはるかに手ごわい相手になる。

 そんな小池新党が勝てない政党こそ新党憲法9条だ。

 小池氏が売り物にしているアラブ外交も、安倍首相が政治生命をかけた憲法9条改憲も、希望の党代表の小池氏は、新党憲法9条代表の私にはかなわない。

 安倍自民党に至っては言うまでもない。

 アマルという言葉はアラビア語で希望という意味だ。

 アラビアの女性によくある名前だ。

 あのジョージ・クルーニーの伴侶であるレバノン人の女性の名前もアマルだ。

 私は2年前に近未来小説「アマル それは希望」(元就出版社)を世に出した。

 米国の不条理な中東政策の犠牲になって戦争に明け暮れる中東を救うのは憲法9条しかない、と訴えた小説だ。

 その小説の中で、私はアマルを憲法9条の女神になぞらえた。

 「憲法9条 それは希望」という言葉をキャッチコピーとした新党憲法9条は、本物の「希望の党」である。

 小池百合子はアマルに勝てない。

 衆院選後に間違いなく始まる安倍自民党と小池「希望の党」の主導権争いに、新党憲法9条が割って入る事になる(了)

*****




東京21区を全国一の注目選挙区にして見せる

「天木 直人の公式ブログ」  2017年9月25日より転載

 今朝のテレビが一斉に報じた。

 小池新党の顔ぶれが続々と明らかになってきたと。

 その顔ぶれを見て小池新党の正体が明らかになった。

 主義主張がばらばらの野合政党だ。

 保守・反動が目立つだけ、民進党より始末が悪い。

 私が注目したのは、7人の結党者の中に長島明久氏が名を連ねていたことだ。

 これで21区は小池新党の長島明久候補で決まりだ。

 私が野党統一候補になれば長島候補との事実上の一騎打ちだ。

 憲法9条改憲、日米同盟強化の是非をめぐって安倍自公政権を認めるのか反対するのか、国論を二分する論争に持ち込める。

 ところが野党共闘を誰よりも叫んでいる共産党が候補者を立てるという。

それだけではない。

 社民党も独自候補を出すという。

 自民党と小池新党の保守分裂どころか、野党分裂である。

 しかも左翼分裂である。

 これがいまの日本の左翼勢力の実態なのだ。

 そんな中に、「憲法9条は左翼勢力の独占物ではない。 国民的な護憲政党が出てこなければ憲法9条は広がらない」、 そう叫んで、新党憲法9条の私が立候補するのだ。

 天下の護憲政党である共産党よりも激しく、長島候補の改憲・日米同盟政策を批判するのだ。

 こんな選挙区は、全広しと言えども東京21区しかない。 

 もし私が共産党の候よりも1票でも多く得票したなら一大ニュースだ。

 私は東京21区を、今度の衆院選の全国一の注目区にして見せる(了)

*****
by kuroki_kazuya | 2017-09-26 06:05 | 日本の今後 | Comments(0)