スキーにはまっています。


by 幸田 晋

東海第二原発の安全対策費 債務保証も検討 電事連

東海第二原発の安全対策費 

債務保証も検討 電事連


テレ朝 news 11/18(土) 7:04配信より一部

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171118-00000007-ann-bus_all

 延長申請の期限が迫る日本原電の東海第二原発について、原子力規制委員会は、安全対策費の債務保証などを求めていますが、電気事業連合会の勝野哲会長は、「資金調達の計画が出てくれば何らかの形で考えていくだろう」と話しました。

 電気事業連合会・勝野哲会長:「今(日本)原電は稼働している発電所はないので、経営改革をどんどん進めている。トータルの資金調達計画が出てくると思うので、出てくれば何らか検討すると思う」
 大手電力会社が共同出資している日本原電は、持っている2基の原発がすべて止まっています。経営が厳しい状況のなかで日本原電は、東海第二原発について延長申請の期限が今月末に迫っていますが、
再稼働に向けて
1700億円掛かる安全対策費用のうち、
700億円については調達のめどが立っておらず

原子力規制委員会からは債務保証をつけて調達するよう求められています。

・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2017-11-19 06:58 | 九電労組