スキーにはまっています。


by 幸田 晋

<米軍ヘリ不時着>「被害なしは偶然」住宅まで130m

<米軍ヘリ不時着>
「被害なしは偶然」住宅まで130m


毎日新聞 1/6(土) 20:59配信より一部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000070-mai-soci

 また沖縄で米軍機が住民に不安の影を落とした。6日午後に米軍ヘリが砂浜に不時着した沖縄県うるま市の伊計島(いけいじま)。一番近い住宅までは約130メートルに迫っていた。島では1年前にも米軍ヘリが不時着している。のどかな島に響いた爆音に、住民からは「またか」「もうやめて」と悲痛な訴えが聞こえた。

 現場近くに住む男性会社員(25)は午後4時ごろに、ヘリが低い高度で飛行していることに気づいた。慌てて見に行くと、自宅の目と鼻の先にヘリが不時着していた。島では昨年1月にも米軍ヘリが不時着したばかりだ。「前回は畑の方だったが、今回は集落に近い。不時着した付近の海は漁師の父が素潜りをしている場所だ。たまたま今日は自宅にいたが、父が漁をしていたらと思うと怖い。ぞっとする」と話した。

 60代男性は島内をウオーキング中に「バラバラバラ」と異常な爆音を立てながら急降下してくるヘリを目撃した。

・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2018-01-07 06:25 | 対米 従属