スキーにはまっています。


by 幸田 晋

玄海原発3号機停止、地元で「安全性」への不安高まる

玄海原発3号機停止、
地元で「安全性」への不安高まる


TBS News i 3/31(土) 17:46配信より一部

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180331-00000072-jnn-soci

 九州電力は、玄海原発3号機で蒸気漏れが確認されたため、31日朝、発電と送電を止めました。地元では、原発の安全性に対する不安も高まっています。

・・・(途中略)

 30日午後7時ごろ、玄海原発3号機でパトロールにあたっていた作業員が、2次系空気抜き管から蒸気が漏れているのを確認しました。放射性物質の漏れはないということですが、点検のため、31日午前6時ごろから、発電と送電を停止しています。玄海原発3号機は、3月23日に原子炉を起動して再稼働し、25日に発電と送電を再開したばかりでした。

 「(Q.再稼働から1週間ですが)それについては、運のなさというよりも、やっぱりそういう準備もしっかりと確認したうえで、作業に入らないといけないのかな」(玄海町 岸本英雄 町長)

「原発はいらない。もうおそろしい」(町民)

・・・(後略)
by kuroki_kazuya | 2018-04-01 06:55 | 九電労組